cafe TANTANの周辺

お店のすぐそばに滝野川会館という北区の立派な建物があります。図書館も入っていて便利です。図書館はまだ1回位しか利用してませんが、、、お店やってるとなかなか行かれないというか、、、。そして滝野川会館の近くで時々猫ちゃんが出現します。話しかけるとちゃんと返してくれるんです。可愛いですね。お店の目の前にはバラフェスティバルなどで有名な旧古河庭園があります。バラフェスティバルの時期は庭園内は観光客で大盛況の模様。こちらもまだ1回しか行ったことないけど緑が心を落ち着かせてくれます。お店を始める前は、「駒込 」 というと都心に近いし都会なイメージがありましたが、cafe TANTAN界隈は緑に恵まれていてとても落ち着ける立地だと思います。
(若大将(女将)記)